知恩院インスタに「ミッドナイト念仏inおうち」の掲載が・・・

おいおい、冗談かと・・・
知恩院HPで確認すると・・・「ミッドナイト念仏inおうち」マジでした

1月24日 10時頃から18時頃までライブ配信・・・・・・と

知恩院の御忌大会
毎年4月18日行われる「ミッドナイト念仏 IN 御忌」
略して「 0418MNIG」
MNIG012

久々に参加した2019年


昨年は、中止になりました
今年は、どうなるのか・・・と思っていた矢先の「ミッドナイト念仏inおうち」
略して「 0418MNIO」でしょうか(笑)

法然上人の命日の前日なのは わかりますが
やはり4月18日でなくては

「ミッドナイト念仏 IN 御忌」のときは、写真撮影等は一切禁止
もちろん動画も禁止
宝冠釈迦牟尼仏と十六羅漢像が見ることができるのは良いですね

「ミッドナイト念仏 IN 御忌」に参加したことがある方でしたら
お分かりだと思いますが 素晴らしいのは夜明け・・・

太陽が上がってくると窓からそして板の隙間から光が差してくる
それがまさに後光のようで・・・素晴らしい
ちょっと感動します

今回の「ミッドナイト念仏inおうち」は、10時頃から18時頃まで
すこし残念な時間帯ですね
しかし、「頃」と付くのがミッドナイト念仏らしい(分かる人にはワカル・笑)

是非とも4月18日に「ミッドナイト念仏inおうち」を実施していただきたい
夜明けの時間をライブ配信で・・・・・・

04
https://line.me/S/sticker/1090260
m-nana