朝 初日の出は拝めなかったが7時30分街に出ました

鴨川に架かる松原橋を渡る
20-002
朝日が眩しい 穏やかな2020年元旦です

20-001
料亭旅館「鮒鶴」
今は、「鮒鶴 京都鴨川リゾート」というそうです
五層楼閣様式の和風建築が朝日に照らされてきれいですね

元旦の最初は、ここです
六波羅蜜寺の皇服茶
20-00320-004

20-005
邪気払い無病息災です
弁財天吉祥稲穂もいただきました

20-006
八坂の塔を通って

八坂神社に行きましょう
20-00720-009

20-008
蘇民将来の子孫也です
20-010
干支のおみくじを買いましょう
相方に電話すると・・・「3列目の左から3番目」の指定
大吉でした(笑)

20-011
「都をどり」のポスター
寒さはこれから本番ですが、春を感じますね

祇園を後にして六角通りを西へ西へと進みます
20-012
昨年からお参りコースになりました
武信稲荷神社です
20-013
開運 商売繁盛の稲荷汁をいただきます 美味しいですよ
稲荷汁をいただいて暖かくなりましたので
神泉苑に参りましょう
20-01520-014
本日は、善女龍王社奥殿に参拝できます

そして、神泉苑の歳徳神
恵方社ですね
20-01720-019
今年の恵方は、西南西・・・大晦日(昨夜)に回します

お参りには少し狭いところに入って・・・です(笑)
池に落ちないように注意してお参りしましょう

20-018
少し寒そうですね

04
https://line.me/S/sticker/1090260
m-nana